ぽやぽや女子大生の日記

キラキラしてみたかったりする twitter→@JUNJUNJUNTA102_

好きな街

お題「好きな街」

 

わたしの地元は比較的田舎だった。高層ビルはないし家の隣には田んぼがあったし、自分の部屋からは隣の県の山が見えたりした。空が広かったし空気も綺麗だった。

今年の四月から大阪に出てきて一人暮らしを始めた。都会のど真ん中に住んでるわけではないけど、電車で一本でコンクリートジャングルに出ることができる。なんというかまあ世界が180度変わった気がした。周りにいる人はみんな関西弁を話すし都会のビル群が夜は眩しいし、来てからしばらくは息苦しくて仕方なかった。

でも、住めば都ということばがあるように大阪はわたしにとって都かもしれない。

怖いと思ってた関西弁も慣れれば自分も話したくなるし(というかつられて話してしまう…)関西の人は人情味があるような気もするし面白いし…(これってハードルあげるやつ?)なにより大好きなアイドルが育った場所だしね(1人は神戸ですけど)

都会は都会でお店いっぱいあるから買い物楽しいんだな〜〜。地元にいた時買い物大っ嫌いだったのに…初めてウィンドウショッピングの楽しさを知りました

なにより美味しいものいっぱいだよね〜〜☺️☺️☺️☺️(また太る)

 

でもたまに地元が恋しくなるんだなあ。ふとした瞬間に家族に会いたい、あの言葉で言い表せない空気感に戻りたいって思う。

でも帰る場所があるってすごいありがたいことだし嬉しいこと。

これからの人生でどんな場所にこれから住むことになるかわからないけどその土地によって違う楽しさが見出せるような人になりたいな〜〜。

 

うん、でも帰りたいときはやっぱりあるからどこでもドアがあればいいなあ。